ヘルスケア・レストラン

お仕事の紹介です。

health1.jpg

病院・医療・福祉にたずさわる栄養士さんの為の情報誌「ヘルスケア・レストラン」でお仕事をさせて頂きました。
最新の2月号に掲載です。

health2.jpg

ふだん子供向け媒体でのお仕事がほとんどなので、普通の頭身の女性を描く事自体、久々でした。
イラストはハードワークで疲れてしまっている、栄養士さん達。

health3.jpg

世の中にはいろんな専門誌がありますが、栄養士さん向けもあるんですね。
その栄養士さんの中でも、とくに医療や福祉関係者さんがターゲットです。

去年板橋区で健康診断をしてもらったんですけど、その時も栄養について指導してもらいました。
今考えると、その時の方達が、ちょうど読者層にあたるんでしょうか。
その時は栄養の取れるレシピをもらったのと同時に、試食会なんてのもありました。
とっても美味しくって、私はお礼と感想を告げたんですけど、他の人達ときたら、無言で退室するんですよ...。
いくら相手は仕事とはいえ、お礼くらい言った方が...と思った記憶があります。

栄養士さんも大変なお仕事の一つだろうから、他人からはわからない悩みとか苦労があるんでしょうね。

...と、仕事の感想から脱線してしまいましたが、とっても貴重な、大人向けのお仕事でした(笑)
編集のHさん、どうもありがとうございました!