旧・みちのくじゃぱんブログです。お仕事のご依頼、お待ちしてます♪ ○作者について ○お仕事履歴

児童向けイラスト
一般向けイラスト
似顔絵



 ★こっそりブログ★ …絵日記はこちらのブログで更新中です♪
 スマートフォンからの閲覧は、http://michinoku.poo.gs/i/でどうぞ。 ※過去のHPはコチラから。

↓最新記事↓

まちがいさがしパーク

| コメント(0)
ついこの間お正月だったと思ったら、もう1月も半ば!
ビックリしました。。。
この調子でいくと、あっという間に春が来て...夏が来て...
またスグ年末になってしまいそうで怖いですね(苦笑)

ところで今回もお仕事の紹介です。
毎度おなじみ「まちがいさがしパーク」「まちがいさがしファミリー」にて、今年もお仕事させていただいております。

170117.gif
(まちがいさがしパーク12月号より)

おとといくらいに見本誌が届いたんですが、「まちがいさがしパーク&ファミリーDX」「おとなの点つなぎ100問」で、かな〜り懐かしいイラストが再録されていました。
ひょっとしたら10年近く経っているんじゃないかという物も(汗)
長年同じ媒体で描かせていただいていると、こういう恥ずかしい体験もできて、とっても勉強になりますね。
自分の成長っぷりも見られるし、逆に以前の勢いも感じられるし。
「上手に描く事」と「勢いにまかせる事」この二つのいいとこ取りができれば、もっと良い絵が描けそうなんですけど!

寒中お見舞い申し上げます

| コメント(0)
今年も例年通り、年賀状はお休みさせていただきました。
お正月を過ぎてから出した寒中見舞いが、そろそろ皆さんのお手元に届いている頃かと思うので、こちらにも載せておきます♪
170110.gif
(クリックで拡大。)

今回は少女マンガっぽい(?)塗りにしてみました。
線はillustrator、塗りはクリップスタジオを使っています。
酉年だけど、ニャンコのイラスト。
最近ニャンコが好きすぎて仕方ないのでー(*´u`*)
※もちろんワンコは別格で好きです!

今年はもっと絵に向き合って、新しい表現を見つけられたらと思っています。
それが難しいって話でもあるんですが。

まだまだ力不足が否めませんが、がんばって参りますので宜しくお願いします!

がくしゅうおおぞら1月号

| コメント(0)
お仕事の紹介です。
キンダーブック「がくしゅうおおぞら」1月号にて、イラストを描かせていただきました。

170104a.gif
今回は「ぺんぎんのこそだて」の特集ページです♪
コウテイペンギンの子育てはなかなか過酷なんですが、イラストは可愛く明るく。
ほんわかとした雰囲気になってます。
170104b.gif
ちなみに「がくしゅうおおぞら」は4〜6才のお子さんが対象です。
小学校にあがる前にピッタリの学習雑誌で、そろそろ為になる読み物を読ませたいな〜、という方にオススメです。
1年の定期購読の他、1冊からでも買えるので、気になるパパさんママさんは是非どうぞ☆



2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント



ペットのおうち


NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~