看護師のためのこれならわかる!伝わるレポート・論文の書き方

お仕事の紹介です。
明日発売の「看護師のためのこれならわかる!伝わるレポート・論文の書き方」(ナツメ社)にて、イラストと漫画を描かせていただきました。

180613a.jpg

以前お仕事させていただきました「この1冊でできる!はじめての看護研究」の姉妹本です♪
登場人物が変わりましたが、漫画を読みながら、一緒に成長できる1冊になっております。

180613b.jpg

180613c.jpg

180613d.jpg

いただいた脚本を元に、漫画を描き起こしています。
左から右に読む本なので、コマ展開もいつもとは逆ですね。
でもそんなに違和感なく、楽しく読めると思います♪

イラストも編集さんの楽しいアイデアを元に起こしています。
こんなギャグ展開で大丈夫なのかな?(汗)なんて思ったんですが、本になってみると可愛く、愉快な感じに仕上がっていて、固い内容の本が、ほどよくゆるくなってましたd(*・ω<)

まだナツメ社さんのサイトには上がってきてないみたいなんですけど、Amazonでは受け付け開始されてます。
看護師のみなさま、行き詰まった時はぜひこの本を試してみてくださいね♪


【6/15追記】
各ショップ、販売始まってました♪