この1冊でできる!はじめての看護研究

お仕事の紹介です。
ナツメ社さんの本で、イラスト+マンガを描かせていただきました〜。

hyou1.jpg

この1冊でできる!はじめての看護研究」 前田樹海 著 ¥1900(税抜)

デザインがかわいいーーーー。
中身ももちろん可愛く仕上げていただいて、キュンキュンしてしまいました♪

内容は看護師さん達が通らねばならない「看護研究」を、どう進めていったらいいのか、その手法を丁寧に解説した1冊になってます。
当然ながら看護師さん向けなんですが...
これ研究課題がある方には、職種を問わずオススメしたい内容ですっ。
本の中では職場環境をどう改善して行ったら良いのか等、調査→分析しているんですが、私でも「なるほど〜!」と勉強になる部分が多かったです。
学生時代にこの本に出会えていたら、何か(卒論とか?)に生かせたかもしれないな、と。


p088-089.jpg クリックで拡大

p106-107.jpg


マンガは編集さんからベースとなるラフをいただいて、今回はほぼ忠実に描き起こしました。
(再構成する場合もあるんですが、かなり完璧なラフをいただけたので、そのまま使わせていただきました。)

ナツメ社さんのサイトで少し立ち読みできるようになっているので、興味のある方はぜひご覧ください♪
もちろん現役看護師さん、とってもわかりやすく、楽しくまとまっているので、ぜひ活用してください!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ