ダイソー懸賞パズルマガジン

お仕事の紹介です。


pazumaga1.jpg

ダイソーから発売されている「懸賞パズルマガジン」でお仕事させて頂きました。
たまにお声がけ頂くのですが、現在販売中のvol.8でも、まちがいさがしのイラストを描かせてもらってます。
もう店頭では売り切れてしまっているようなので、イラスト載せても大丈夫かな???


pazumaga2.gif


トラからうさぎへ、干支のバトンタッチ。
実際のサイズは150×150くらいの、2Pものです。
右ページに(正)のイラスト、左ページに(誤)のイラストという構成です。

通常まちがいさがしのイラストを描く際は、ネタから全部考えるんですが、こちらはシチュエーションなども含めてのご依頼です。
実はイラストを描く際、ネタ出しするのが一番時間がかかる作業なので、細かく指定してもらえると、とっても楽だったりするんですよね(笑)
ふだん自分では考えないようなテーマを頂く事が多いので、出来上がるまで、描いてる本人もワクワクです。

ちなみに、こちらの雑誌...ダイソーなので100円です。
なのにプレゼントのレベルが、普通の雑誌と変わらないので驚きですよ!
vol.8の懸賞〆切りは1/24なので、まだ投函の済んでない方はお急ぎください(=´ー`)ノ