シリコンスチーム鍋

ちまたで話題の(?)シリコンスチーム鍋。
最近私も、使ってます♪


 ←これを。


料理が嫌いでしゃ〜ない私でも、これなら簡単に作れちゃいます。

110121a.gif


材料をぶち込んだ後、レンジでチンするだけでOKです。
テクニックいらずなのに、料理してる気分になれるのも良いですね。
チンしてる間にもう1品作ったり、洗い物を済ませる事もできるので、そこがまた良い...☆

ただ難点もあって、肉と野菜を同時に加熱すると、どうも野菜への火の通りがよろしくなくて...
若干かための仕上がりです(´・ω・`)
一応レシピ通りにやっているんですけどね。

そんな中、これは成功!!と思えたのが、これ↓


鶏肉のトマト煮です(〃-ω-pq)
(→P27掲載)

なんとなく、買って来たトマトソースが美味しかったおかげのような気もしますが、好みの味でした。
レシピ通りに作ると、毎度2人前できてしまうので、今日もこれから食べようと思います。

料理上手の旦那様が欲しいなぁ〜...って思ってたけど、これがあるからまだまだ1人でも大丈夫そう。