雪の次の日

先日東京で降った雪、結構積もりましたね。
翌日は道がズブズブになっていて、大変でした。

で、午後から姉宅に行ったんですけど、、、
案の定、子供達と雪遊びをさせられるハメに。

110217.gif

寒いから嫌だって言ってるのに、本気で叩かれました...( ´д`;)
でも雪合戦したら死にそうなので、どうにか雪だるま作りに変更させました。


左)甥っ子作 右)姪っ子・作

110217a.jpg 110217b.jpg

雪だるまはルーフバルコニーで作ったので、泥とかなくて、綺麗にできました♪
目にはボタン、口は朱色の糸、帽子はコップを使ってます。
雪が少なかったので小振りですが、なかなかの出来です。
寒いのを我慢した甲斐がありました。

でももぅ今年は、これ以上雪降らなくていいです...。
寒いのは無理だ...(/_<。).:゚+