撮影散歩♪

やっっっっっと、時間に余裕が出てきました。
が、休日というのにとくに予定もなく、かといってゴロゴロしてるのも嫌なので、写真を撮りに出かけました。

110619.gif

今年は旅行もキャンセルになり、なんだかんだと忙しかったので、このていたらくです...。


で、今日の撮影場所は、

・池袋のバイク駐輪場が空いていたら→鬼子母神
・空いてなかったら→堀切菖蒲園

という心づもりで出かけました♪
堀切菖蒲園は行った事がないので気になっていたんですけど...いかんせん遠い。
なので池袋の駐輪場に空きがある事を祈りつつ、通りすがってみると...

空いてましたv(・∀・)v

運良く1台出る所でした。
カップルだったので、出すまでにちんたらしてて、待たされたけど...。
車の駐車場でもそうですけど、入れたい人がいるってわかってるのに、なかなか動かしてくれない人っていますよね...。
あれ、なんなんでしょう...。究極のマイペース?


そんなこんなで、撮影場所が決まりました。
池袋の街は撮っても仕方ないので、鬼子母神へと一直線。
途中、荒川線(ちんちん電車)を眺めつつ、田舎のような風景もあって、楽しめました。


私のカメラはフィルムなので、せめてiPhoneで撮った写真を載せておきます<(_ _)>



110619a.jpg 110619b.jpg


最近都内ではめっきり減った踏切。
住んでる場所によっては、踏切を見た事がない子供もいるみたいです。


ぷらぷら写真を撮りつつ、鬼子母神へ近づいて行くと、なんだか人が多かったです。
これはもしや...と期待して境内を見ると!!


110619c.jpg でした〜・'.: *:。.: *:・+:.'゚

何も調べずに行ったのに、手づくり市がやってるとは...
なかなか強運の持ち主だな、私。

2年くらい前にも、友達が出店するというので見に行った事があったんですけど、どうやら毎月開催されているみたいです。
お買い物というより、カメラぶらさげた人が多かったですけど。


110619d.jpg


この写真に写ってるのは、ほんの一部です。
この左手にもずら〜〜、右手奥にもずら〜〜〜っとあります。

ざっと一通り見て、目の保養(?)させてもらいました。
作品は勝手に写真撮ると怒られそうなので、お堂やらなんやらを撮ってました( ・ω【◎】パシャッ


今回は生活圏から遠くない場所での撮影だったので、とくに目新しい物もなかったんですけど、シャッター切るだけでも楽しいですね♪
久々だったので、良い気分転換になりました。
現像の方はフィルムが溜まってからにしたいので、まだ出せるかはわかりませんけど、、、もう少しマメに撮って、早く現像したいと思います。

今年の夏は実家へまたバイクで帰省するつもりなので(懲りない...w)、途中、郡山の風力発電も撮影できたらな〜♪と思ってます。
今から、楽しみ。