写真と違うね

ワンコをもらってきた話の続きです。
写真では「のほほ〜ん」とした、ちょっと大きめ子犬に見えたのですが、実際はこんなでした。

120213.gif
※オス犬です

写真との違いは、やっぱり体格。
顔が角度によって大人顔に見える犬だったので、実際の方が小さく感じました。(現在4.5kg)
あと色は白ではなく、茶色寄り。
顔の雰囲気も、丸顔だと思ったら、意外とキツネ顔でした(笑)


譲ってくれたのは茨城の方だったのですが、柏までなら運搬OKとの事。
わたしは電車×犬用キャリーで、引き取りに行きました。
引き渡しの際もガクガク震えていたんですが、10日が過ぎた今もすんごいビビリで...。
あと風邪引いて、鼻水たれてました(゚∀゚*)


しかし写真から感じられる雰囲気と実物って、だいぶ違うものですね。
人間もそうですけど。
可愛い事には変わりないので、がんばって育てていきたいと思ってますけど♪

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

名前は写真日記の方にはすでに書いてますが、「ふぅ」にしました。
ふわふわだから、ふぅ。
あと今の住居が葛飾だから、フウテンのふぅさん(笑)

実はこの子のお姉ちゃん犬がとっても美形で(前回の4コマに描いた、茶色い子です)、もしわたしに財力があったら、この子も引き取りたかったんですよ。
そんな妄想の中で、そっちには「りん」ちゃんって名付けまして...(笑)
二人合わせて「ふぅ」「りん」なんて♪(。-д-。)ゞ

ま、実際はお金もないのでそれはムリだし、最近気づいたんですが、マンションの規約で犬1頭という制限がついてました。
うちの姉が引き取ってくれたら理想だけど...普通の柴犬が欲しいみたい。

そんなわけで、誰に引き取られるかわかりませんが、いつか「ふぅ」と兄弟犬の誰かが再開できるといいな〜、なんて思ってます♪
(難しいか...)