や〜め〜て〜(;△;)

ついにうちのワンコも、自給自足を始めてしまいました。。。

120304.gif

「食糞」と言って、子犬にはよくある行動らしいです。
原因は諸説あって、その中でも思い当たる物と言えば...


普段のエサがおいしくない。。。


今大量に買ってしまったドライフードがあるんですが、どうも食いつきが良くなく、食べる時も不満げなんです(汗)
美味しくないんだろうなぁ...と思って、ペディグリーのウエットをトッピングしてみたところ、ものすごい食いつき!!
こんなにも差があるとは思いませんでした。

今は食糞しないように、「したらスグ片付ける」を徹底しているんですが、うっかりタイミング逃すと、またしちゃっているんですよね...。
まぁ実際は「食べてる」っていうより、「クンクン転がしてる」ってくらいなんですけど。

これからはドライもウエットも、ペディグリーで揃えようと思います=3



▼コレ。準備してるそばから、ちょうだいちょうだいと大興奮でしたヘ(-′д`-)ゝ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ