小学一年生

今年度の「小学一年生」保護者向けのページにて、お仕事させていただいてます!

ichinen_a.jpg

4月号と5月号が、まとめて届きました。
ちょうど姪っ子が、この春、小学一年生になりますので、ナイスタイミングです。
付録が超豪華なので、横流し確定(笑)


ichinen_b.jpg

わたしが担当させていただいたページです。
今話題の「辞書引き学習」に関する連載企画。

テレビに出ていた子の辞書が大変な事になっているのを見た事があるのですが...こちらの深谷先生が推奨されていたんですね!
辞書引き学習というのは、"調べた言葉にどんどん付箋を貼っていく"という学習法です。
これを極めたら、さぞかし物知りな子に育つんじゃないかと〜.:゚+

というわけで、どうやって子どもに身につけさせていくのか、親御さんの心得のような物がわかる記事になっています。
新一年生のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん、ぜひご覧下さい!



残念ながら、4月号は完売の模様。。。

でも5月号の付録も楽しそうですよ♪