没キャラ

ちょっと前、知人の作るブルーベリージャムの販売用に、キャラクターを作って欲しいと依頼を受けました。
ようやく完成した物を提出したので、途中で没になった方を公開しておきます。


120511.gif

左が犬の王様風ブルーベリー。右がウサギっぽいブルーベリー。
採用されたデザインが一番良くできていたので、こちら2点が没になるのは最初からわかってました(笑)

通常の仕事でもそうですけど、「本命」と、本命を引き立てる為の「捨て案」を考えます。
たま〜に「捨て案」の方が通っちゃって困る時もありますけど...、たいていは「やっぱりね」といった結果になるんですよね。

でも左のブルーベリー犬、気に入ってるので、誰か使ってくださる会社さんはないですかねぇ?
もうできあがり済みの物なので、お安くできるんですが...(笑)

そんなわけで、ライセンシー募集です!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ