厳しい季節

みなさん、体調管理は万全でしょうか?
梅雨に入ってからというもの、暑かったり寒かったり。
人間だけじゃなくて動物にとっても、厳しい季節の到来です。

うちのワンコも断食してしまう日が多くなって来てて、散歩で会うワンコ達にも、そういう子が増えてるようです。
ふぅは若いから大丈夫だと思うんですが、高齢犬がちょっと心配...。
いつもふぅが遊んでもらってる柴犬のラブちゃん(15歳・オス)も、食欲がなくて2日断食。
病院で注射を打ってもらったそうです。

120629a.gif

ラブちゃんは心臓病(?)もやってるそうで、いつも息があがっています。
最近暑くなって来たから、更に辛そうに見えるんですよね。。。

幸いなのは、飼い主のお父さんが、ラブちゃんをとっても大切にしているという事。
散歩してるとわかるんですが、そういう愛情を持った飼い主さんばかりではないのでね。
(...でも散歩してもらえてるだけ、可愛がってもらえてる方ですよね...現実は。)

これからもっと気温が上がってくると思いますが、がんばって夏を乗り切って欲しいです!!!



...そして乗り切れなかった子の、ご報告...。
実は以前保護した子猫のうち、女の子の方が亡くなってしまったそうです。
黒の量が多い子の方なんですが...。

里子に出して約1ヶ月。
毎日元気にしていたそうなのですが、21日の夜、虹の橋を渡ったそうです。
あの頃とても冷え込んだりしていたので、子猫の体がついていけなかったんだと思います。
とても大切に育てて下さっていたようなので、結果は残念でしたが、子猫にとっては幸せな1ヶ月だったと思います。
男の子の方は元気だそうなので、亡くなった子の分まで、スクスク育ってくれる事を願っています!!
120629b.gif
(草むらで見つけた時の事を思い出します...。)


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ