スイーツデコ

先日の日曜日、立体イラストレーターの倉谷奈己さんのワークショップへお邪魔してきました。
日テレ前で開催中、汐博2012というイベント会場で体験できます♪
私は受付とちょっとしたお手伝いのつもりで行ったのですが、、、便乗して2個作らせていただきました〜☆

120814b.jpg キラキラのカップケーキ:゚+(∩^ー^∩●).:+゚

色の付いた粘土でスポンジケーキを作った後、ホイップクリームを搾ります。
そこへビーズやスパンコールをデコっていきます。
ホイップするのがとても難しくて、ゆるい感じになっちゃいました(汗)
でも子ども達の作品を見習って、全部乗せの勢いでとにかく色々盛ってみました。
もともと図工的な事は苦手なので、上手にはできませんでしたが、作業する間は楽しかったです(笑)

16日にもまたお手伝いしに行く事になると思うので、おヒマな方は是非来てください♪
お手伝いの必要がなくなったそうで、キャンセルになりました...(汗)
就学前のお子さんでも、充分楽しめると思いますヨ。

120814a.gif


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ