お友達ワンコ

犬の話ばかりで、スミマセン。
今日も犬の話です(汗)

明後日、東京へ戻る予定ですが、やっと仙台でも、ふぅにお友達ができつつあります。
今まで散歩コースがまちまちだったのと、住宅街だったせいで、なかなか触れ合う事ができなかったんですよね。
でもなるべく同じコースを歩くようにしていたら、ちょっとづつ顔なじみのワンコができて来ました♪


120830.gif

ま...こんな感じですけど...。
仙台はなんとなく、シャイな子が多いですね。
遊びたいんだけど遊び方がわからなかったり、慣れるまで時間がかかったり。
ワンコにも県民性があったりするんでしょうか〜?

で、今日フと思った事...。
仲良くなると、ワンコの名前を聞いたりするじゃないですか。
そうすると結構、人間みたいな名前が多いんだな〜と!
犬も「ペット」→「家族」に格上げになったって事ですかね。
人間の名前は、年々ワンコみたいになってるのに(笑)

ここ数日で聞いた名前だと、ユウト君、コウタ君、ユキちゃん。
あとは東京での話ですが、コテツ君って子がいて、その子の話を別の人に話したら、「ウチの孫と同じ名前!」ってΣ(・Д・;ノ)ノ
人間でもコテツ君って名前は変じゃないけど、ちょっと犬っぽいですよね。
女の子だと、モカちゃんとか、ココちゃんとか、その辺でしょうか?

いつのまにか起きてた、逆転現象。
なんか不思議だな、って思いました!