ふぅ去勢手術します!

ふぅも1歳になり、未去勢ワンコへのガウガウが激しいので、思いきって去勢手術をする事にしました。
犬友さんの中には、「手術するなんてかわいそう」と言う方もいるのですが、ホルモンにふりまわされてる様子がよくわかるので、ほっとく方がかわいそうかな...と。
(※とくにメス犬の発情期はスゴいんです...)

本当はもっと早くにしてあげたら良かったんですが、かかりつけの病院では「涼しくなってから」なんてお茶を濁され、けっきょく今頃になってしまいました。


120928a.gif


...ということで、朝イチで行って来ました!
前日の21時〜絶食。
朝の散歩はいつも通りにしたのに、またお出かけするもんだから、最初ふぅは喜んでました。
でも着いた先が病院で、いつもだったら「オヤツもらえる所」って思っているので、わりと普通にしてるんですが、今日だけは不思議と緊張していました。


まずは体重測定&問診。
今回の体重は、8.5kgでした。
とくに健康上の問題もなさそうなので、予定通り手術です。

ここで、失敗した場合の同意書にサインをしました。
...本当だったら同意なんてしたくないけど、同意しないと手術してもらえないんですよね...(苦笑)


でもって、本日手術→1泊入院です。
ふぅの寝床に敷いてもらうバスタオルだけ渡して、私はそのまま帰って来ました。


120928b.gif

帰り際のふぅの顔ったら...σ(-''-;)
実家ですら、私がいないと鳴いてしまうので...ひょっとしたら病院でも迷惑かけてるかもしれません。
手術よりも、それが心配(汗)

あと手術が終わったら電話をくれると言っていたんですけど、そうなると私までソワソワしちゃいます。
今も連絡待ちで、仕事が手に付きません。。。
いっそのこと、連絡無しでいいんですけど。


今日は長い一日になりそうです...(´・ω・`)


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ