小学一年生

お仕事の紹介です。
「小学一年生」10月号にて、イラストを再掲載していただいています。



昨年担当させていただいた、「言葉で遊ぼう!」改め「辞書引き学習法」のコーナーです。

130903b.jpg 130903a.jpg


130903c.gif
130903d.gif


保護者向けのページだったので、なるべくお母さん方に好まれそうな、良い子を描くようにしました(笑)
また辞書を引く姿が多かったので、毎月同じ構図にならないよう、ライターさんが知恵を絞ってくださいました。

ちなみに「辞書引き学習法」というのは、気になる言葉を辞書で引きまくる!という、遊び感覚で学べる学習法の事です。
辞書を引いたら付箋をどんどん貼付けていくので、最終的にはスゴい事になります(笑)
やりがいを感じつつ、「勉強」という気負いなく勉強できるので、とても良い学習法だな〜と思いました。
詳細が気になる方、ぜひ「小学一年生」にてご確認くださいね♪


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ