発見!コメドを消す方法!

鼻の頭がコメドのせいで、ブツブツザラザラ...。
そんなお悩みの方、多いかと思います。
かくいう私も、鼻パックしてみたり、オイルマッサージしてみたり...いろんな経験を重ねて参りました。

が!

最近になって、一番効果のある物を発見しました!!
コレ。

131114.gif


メイク落としで普段の洗顔までしてしまうのは、脂の取りすぎで良くない行為だと思われそうですが...
これはメイク落とし+洗顔+化粧水の役割があるらしく、
「だったら平気じゃない♪」なんて軽いノリで使ってました。
洗顔料を泡立てるのも面倒なタイプなので、最初から泡で出てくるのも助かるし...(笑)


結果。
ザラツキもなくなり、小鼻にコメドが溜まる事もなくなりました〜.: *:・


最近まで他社製の泡メイク落としを使っていたのですが、気まぐれで夏頃からDoveにしてみたんですよね。
そしたら「なんか肌がツルツルしてる?」と気づきまして。
小鼻チェックしても、全然コメドが溜まらなくなってました+。:.゚(人^0^〃)♪.:。+゚
それまで何やってもダメだったので、諦めていたんですが、ただの洗顔料でこんな簡単にケアできて良かったです。
みなさんもだまされたと思って、ぜひ一度試してみてください!



ちなみに...。
毛穴自体が閉じたわけではないので、メイク時には別のケアが必要です。
ファンデで毛穴を埋めるのは良くないので、当然ですが下地を使います。
でも毛穴が隠れる下地は結構¥高い。
そこで助かるのが、これ。

ダイソー 透明化粧下地「エバビレーナ スムーズベース」。

131114b.jpg

ダイソーなので、もちろん¥105。
透明のシリコンタイプの下地です。
シミは隠れませんが、スルスルのびて、毛穴が気にならなくなりますよ♪
しっかりメイクの方には物足りないと思いますが、ナチュラルメイクの方にオススメします。
あとお金ない人にも(笑)
ダイソーコスメってどうなんだろう...と疑問でしたが、最近は化粧水や乳液、ハンドクリームなども愛用させてもらってます。
惜しみなく、大量に使えるのが良い所です。
あ、でも国産かどうかのチェックは必須だと思うので、買う前にはパッケージのチェックはしてくださいね。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ