声優読本2014

今年も「声優グランプリ」別冊付録、「声優読本」にてお仕事をさせていただきました。

140111c.jpg

「声優読本」は、"声優を夢見る子のための教科書"です。
人気声優さんのインタビューや、声優というお仕事の実態に迫った内容。
その中で、わたしは声優養成学校の体験レポートを担当させていただいてます♪


140111a.gif

実際体験したのは、編集者さんです。
私は傍らで見て、どんな授業だったのかをマンガでレポートしました。

140111d.jpg

140111e.jpg

2時間のレッスン風景を、3ページにギュギュッと詰め込みましたよ〜。
去年も感じた事ですが、、、生徒さんがとっても熱い!!
夢に向かって頑張る姿に、心打たれました.:゚+


140111b.gif

ちなみに今回の先生、「あかちゃんまん」の方でした〜Σ(^∇^;)
わたし声優さんは詳しくなくて、後になって知りました。。。
先に教えて欲しかったよぉ〜〜〜。


ということで、声優さんや声優学校に興味のある方、ぜひチェックしてみてください!




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ