ダイソー毛玉取り機

突然ですが、冬物ってスグに毛玉ができませんか?
とくに、あったか系のもの。
気に入っている衣類は長く使いたいし、かと言って毛玉そのままで貧乏臭く見えるのは恥ずかしいし。


ということで、ダイソーの毛玉取り機を買ってみました!


ダイソーなので、お値段はもちろん105円です♪

140114a.jpg

くるくる毛玉取り」。
105円と言えど、失敗したくなかったので、事前に口コミをチェックしてから買いました。
世間の評判は、おおむね好評だと感じました。


140114b.jpg

本体はこんな感じ。
電池カバーがめちゃ硬かったです。
電池をセットする場所も、なんだかテキトーな作り。

そして電池は別売りで、アルカリ指定になってましたが、、、
エネループでも動きましたΣd(-`ω´-〃)


さて、ここから実験です。
105円の毛玉取り機が、果たして実用のレベルにあるのか!?
いきなり本命の服で試すのは怖かったので、これまたダイソーの靴下を使ってみました。

140114c.jpg

犬の散歩用に使っている、あったか靴下。
分厚く、ヌクヌク素材で良いのですが、いかんせん毛玉ができやすい。
着用から2ヶ月程度で、このありさまです。
こいつをキレイにして、この冬履き倒してやろうではないですかっ。

ではさっそく、スイッチオーン!

140114g.gif

すっごく雑な音がしました(笑)
ガショガショって感じでスタートします。
これでヒゲ剃ったら、間違いなく痛そうです。

毛玉は思ったよりもスムーズにカットされているみたいでした。
引っかかることもなく、毛玉以外の糸を傷つけることもありません。
クルクルするのが、段々気持ち良くなってきました♪


そうしてできあがったのが、コレ↓↓↓

140114e.jpg

う...美しいーーー・'.: *:。.: *:・+:.'゚

近くで見ちゃうと、少し毛羽立ちを感じますが、毛玉らしい毛玉はなくなりました!


140114f.jpg (クリックで拡大)

なかなかの仕上がりではないでしょうか?
貧乏臭さが消え去りました(笑)


ところで、消えた毛玉はどこへ行ったのかというと...

140114d.jpg

ココに溜まります。
片方の靴下だけで、こんなに取れてしまいました。
この後厚手のタイツでも試しましたが、この靴下が特別毛玉だらけだっただけだと思います。
こんなには取れませんでした(笑)


てなわけで、「くるくる毛玉取り」はかなり使えるということがわかりました。
さっそく別の服でもやってみようと思います。
これだけ取れるなら、もっと早くに買うんでした!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ