新しいiMac♪

実家のパソコンが古すぎなので、新しいiMacに買い替えです。
もちろん今使っているのを実家へ送り、新しいのを仕事用に。
で、年末の帰省前に、パソコンの環境整えなきゃと、今日せっせと作業していたんですが...


141221.gif

一生懸命、どこかに穴が開いてないか探しちゃいましたよ〜〜〜.・゚・(ノд`)゚・.
どうもやけにスリムデザインになったと思ったら、USBポート以外なくなってました〜〜〜。


パソコンは新調しても、アプリケーションは我慢して古いままで行こうとおもっていたのに...。
アップルさん、改悪でしょうううう!
【追記/2012年ころからCDスロットはなくなっていたみたいです。知らなかった...。】


悩んだ末、ビックのポイントを使って、DVDドライブ注文しました。
これでDVD視聴できる...w
そうなのです。
うちDVDレコーダーないので、パソコンにドライブがないと困っちゃうんです。
最近はネットで映画もダウンロードできる時代になりましたが、吹き替え版が少ないのでね...。
(※目が忙しいアクション映画や、難しい用語が出てくる系は、吹き替えで見てます。)


あとは無事にフォトショとイラレをインストールできればOKですが...。
どうなりますやら。
対応してなかったら、こっちも買い替えですね。
アドビは売り切りじゃなくて、年間使用料って形になっちゃったので、これまた悩みますね。。。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ