久々の漫画喫茶

昨日はどうしても読みたい漫画があって、近所の漫画喫茶へ行ってきました。
意気込んで5時間パックで席取ったところ...


150125.gif

気持ち悪くて死にそうでした(´;ω;`)
読みたかった漫画も置いてないし、散々でした〜。


あ、でもずっと読めずにいた、以下の漫画を読破してきました↓

 『ガラスの仮面』<最新刊>

最新刊まで追いつきました!
一向に終わる気配はないけれど...やっぱり面白い!
マヤと真澄さんはどうなってしまうんでしょうね。(←まだこの状態w)
作者さんがお亡くなりになる前に、どうか完結してくれますように...。


 『GANTZ』<完結>

奥浩哉は学生の頃から好きな漫画家さんだったんですが、これも初期の頃が好きです。
惰性で読んでいたんですけど...結末はいまいちでした。
風呂敷を広げすぎて、わけわかんなくなっちゃった感じ。


 『岳』<完結>

こちらは登山家になった気分が味わえる、涙なくしては読めない登山漫画!
...だったのですが...ネットの噂通り、結末がぁぁぁ。
登山の良いところも悪いところも描かれたリアリティある作品だったのに、肝心のラストで非現実的。
それも最悪のパターン。
編集者の意向なのか、作者の意向なのかはわかりませんが、完全に最後で転けちゃった感じです。
三歩さんならそうはしないだろーーーと、スッキリしない終わり方で、残念でした。



ちなみに本当はこれを読みに行ったんでした。

 『海の闇、月の影』。なつかしい〜。

電子コミックが読めるいろんなサイトで、今3巻まで無料なんですよ。
※追記・無料期間終わったみたいです(汗)
昔持っていたハズなんですが、すっかり内容忘れてて。
読み出したら止まらなくなっちゃいました(°∀°)

昔の漫画って、少女漫画でもこういう不思議な力系の作品が多かったですよね。
あとホラーっぽいものも。(そういえば私は、ホラー大好き少女だったんでした。)

南千住の漫画喫茶だったら置いてある事がわかったので、もう少し暖かくなったら、バイクでぶぃっと行ってこようと思います(●´ー`●)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ