まちがいさがしパーク

お仕事の紹介です。
すっかりおなじみになりましたが、「まちがいさがしパーク」「まちがいさがしファミリー」にて、毎月まちがいさがしイラストを描かせていただいてます♪


150711.gif

「まちがいさがしパーク4月号」より

ブログへは気が向いた時に、気に入っているイラストだけを紹介させてもらってます。
というのも、まちがいさがしが懸賞問題になっているので、スグに公開するわけにはいかないんですよね。
今回載せたイラストは、もう回答も発表されたので、載せても大丈夫かなと♪

このイラストは自由テーマだったので、「青春18きっぷの旅」をイメージして描きました。
旅人から地元の人達まで、鈍行列車には色んな人が乗ってきます。
あの人どこまで行くのかな?というワクワクした感じを出してみました。

ちなみにこの雑誌でイラストを描く時は、ファミリー層を意識して描いてます。
主な購買層は大人だけど、お子さんも一緒に楽しんでらっしゃる方が多いんですよね。
なので見ていて「可愛い」「楽しい」と思ってもらえるようなイラストにしてます。
あとは少しだけ懐かしさを出す。
見た人の経験や記憶をちょこっと突くようなイラストが私は好きです♪

まちがいさがしのお仕事以外では、なかなかこのテイストは需要がないので(汗)、ぜひ増やして行きたいです(●´ー`●)



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ