ニャンコ達、その後

里子に出したニャンコ達。
その後どうなったのか気になる所ですが、
ちょうど先週末、3家族様から幸せ報告が届きました〜♪
ブログ読者様の中にも、知りたいという方がいると思うので、今日はいただいた写真を紹介します!
(※掲載の写真は加工してます。)


●まずは一番最初に巣立っていったニャンコ!「太郎」クン。

150824a.jpg

譲渡から1か月までは写真報告をお願いしていたんですけど、その時はまだ小さかったです。
それが!
こんなに!!
大きくなったみたいです〜〜〜Σ(゚Д゚;)デカっ!

写真をたくさんいただいたんですけど、どう見ても先住猫と同じ体格(笑)
まだ生後4ヶ月半くらいのハズなんですけど...。
これは特大に成長しそうな予感です(;^ω^)

でも太郎クン、とっても美人に成長してます♪
元々兄弟の中ではダントツの美形でしたが、成長してもやっぱり美しい.: *:・
男の子にしておくのが、もったいないくらいですね♪



●つづきまして...
太郎クンと同日の夕方に巣立っていった、「ムーン」ちゃんと「ライト」クン。

150824b.jpg

こっちも大きくなった〜〜〜(〃ノωノ)
上段がムーンちゃんで、女の子です。
尻尾が長いのが特徴。
下段がライトクンで、男の子です。
ライトクンは子猫の時に他の子より小柄だったせいか、今もまだあどけないですね!
やっぱりスタートの段階で大きかった子は大きく、小さかった子は小さく成長するんでしょうか。
この2匹はセットでもらわれていったのですが、先住猫2匹とも仲良く暮らしているそうです♪
というか、相当ヤンチャみたいですよ(笑)


●そして最後に、うちに長い事いた「シマ子」ちゃんです。

150824c.jpg

ふっくら、女の子っぽくなった〜〜〜(●>∇<●)
実はシマちゃんの事は、里親さんがLINEのタイムラインにマメに投稿してくださっていたので、譲渡後もずっと成長ぶりを知る事ができていました。
なので太郎クンほどには「ビックリ!」って事もないんですけど(笑)、それでも週末に写真をいただいて、「また大きくなった!」って感じました♪
あんなにヒョロヒョロだった子が、こんなにステキなレディになって(*^ε^*)
お子さん3人も飽きる事なくお世話し、日々シマちゃん争奪戦を繰り広げているそうです(笑)
家族皆に愛される、幸せニャンコになりました♪



ところで、なぜ今回3家族からいっぺんに幸せ報告をいただけたのか?
実はですね...!


最初に太郎クンの写真が届く
  ↓
嬉しくて私が某SNSに掲載
  ↓
それを見たムーン&ライトの里親さんが写真を載せ返してくれる
  ↓
更に私がLINEでシマちゃんの里親さんにも見せてあげる
  ↓
シマちゃんの写真も届く


というワケだったのでした〜(。-д-。)ゞヘヘ...
でもお願いしたわけでもないのに里親さん達が写真を送ってくださるのは、本当に嬉しいことですし、大切にしてもらえているんだと実感できます。
あの時助けた命は、無駄ではなかった!!!
...そう思えますよね。

もう二度と捨て猫なんて拾いたくないけど(※捨て猫が存在しない世の中になって欲しいという意味です)、もしまた死んでしまいそうな命があったら、絶対助けてあげようと思います。
だってこうして、手を差し伸べてくれる人がいるんだから!
野良猫だって野良犬だって、ちゃんと見つけてくれる人がいるんです(●>ω・)b

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ