ドコモ「Thank You! MESSAGE」

お仕事の紹介です。
今年も昨年に引き続き、ドコモショップのスタッフさん向け冊子、「Thank You! MESSAGE」表紙を担当させていただいております。

150811.jpg

スタッフさん向けの社内報なので、表紙だけチラッと...↑

ショップスタッフのあるあるネタをマンガにして参りましたが、今年は少しひねって動物ネタに♪
こんなことあるわけないんだけど...動物ならあるかもね☆って展開です。
でも今年は「コマ数を少なくして欲しい」という要望もあったので、起承転結させるのに苦戦してます(∋_∈)
加えて企業モノは制約もいろいろあって、例えばよくある話ですが、指は5本見えてなくちゃいけないとか、服は着てなくちゃいけないとか(笑)
もちろんそういう制約の中で、面白く見せるのがプロなんですけどね。
私ももっと頑張らなくちゃ〜〜〜と、毎回反省しきりの案件です(苦笑)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ