君の名は

ペンネームを「みちのく」から、本名の「いけだあけみ」に変えてからだいぶ月日が経ったのですが、未だに間違われる事が多いです。
私の本名はどうも微妙で、ありがちなので、いままで「みちのく」を名乗ってきたわけなんですが、本名にしてから案の定、誤表記が...(´;ω;`)


昨日届いたこちら『まちがいさがしパーク&ファミリーDX』。

 ←最新版♪

いつもお世話になっている『まちがいさがしパーク』『まちがいさがしファミリー』の姉妹紙です。
以前描いたまちがいさがしイラストをたくさん再録していただいてます♪
4〜5年前に描いたものが中心だったので、懐かしく見ていたのですが...


ページごとに名前が違う(°∀°;)


おそらく「みちのく」表記を手動で「いけだあけみ」に直していただいたと思うのですが、これ1誌で、

●「いけだあけみ」
●「いしだあけみ」
●「いけだあゆみ」

の3パターンありました。
...たぶん「いしだあゆみ」が頭よぎっちゃったんだろうなぁ...(苦笑)


いつも新作を載せていただいている『まちがいさがしパーク』『まちがいさがしファミリー』については大丈夫なんですけどねd(;・ω<)


 ←発売中です♪


でも、だからといって漢字表記にすると、これはこれで間違われる事が多いんですよね。
本当は「池田明美」なんですが、たいてい「池田朋美」とか「池田明子」になってます...。
そもそも「明美」というのが、絶滅危惧種の名前なので、仕方ない事かもしれませんが〜。。。(ダレノガレさんが最年少じゃないでしょうか)


というわけなんで、クライアントの皆様、今一度、表記にまちがいがないかご確認いただけると幸いです。

「いけだあけみ」が正しい表記ですので〜(´;ω;`)


150906.jpg まちがいさがしパーク2015年6月号より

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ