殺処分ゼロに!ふるさと納税で支援

愛犬ふぅの為に、ペット保険なるものに入っているんですが、そのお知らせと一緒にこんな物が届きました↓

150928.jpg

ピースウィンズ・ジャパンという団体へのふるさと納税の案内!
ピースウィンズ・ジャパンといえば、あの災害救助犬「夢之丞(ゆめのすけ)」で有名になりましたよね。

案内を読んでみると、なにやら広島の殺処分対象の犬を助けてくれるらしいです。
ふるさと納税なので、己の懐を痛める事なく、ワンコを救えちゃうという素晴らしいシステム!!(※...あ、2000円だけは自己負担になります)

全国のワンコを救ってくれよ〜ぉ...と言いたい所ですが、これがモデルケースとなれば全国に広がっていくわけで。
ふるさと納税しようかな〜とお考えの方、選択肢のひとつに加えてくださると嬉しいです♪

ということで、詳しくはコチラをご覧下さい!


ちなみに殺処分は、犬猫合わせて、全国で年間28万頭にも上るそうです。
しかも飼い主の持ち込みが殆どなんですって。。。

犬を飼っているとわかるんですが、まぁいいかげんな飼い主の多い事。
繁殖させたいわけでもないのに去勢してないわ、放し飼いだわで、そりゃ赤ちゃんも産まれますわ!
で、貰い手いないから保健所でしょ。

あと子犬時代は可愛がっていたのに、大きくなってポ〜イって人も多いです。
子犬の時しょっちゅう会っていたのに、すっかり散歩に来なくなった人、たくさんいます。
散歩コースを変えただけだと思いたいですけど...そうでもないんですよね。

そもそもの原因はペットショップやブリーダーから、ブランド感覚で買う人が多いのがいけないんです。
気まぐれで買って、飽きたらポイ。
カバンじゃないんだから、それはダメだ〜〜〜(´;ω;`)

でもみんな、ブランド大好きですね。
お友達ワンコも血統書付きの、買われてきたワンコばっかりですよ。

雑種や保健所にいる子じゃダメなんですかねぇ。。。
ピカピカのブランドが欲しいんですかねぇ。。。
殺処分が行われてる現実を知っても、やっぱりお金出して新しい子を買いたいんですかねぇ。。。

私にはさ〜っぱり理解できません。

犬猫はどの子もみんな可愛いです。
だから寿命でもないのに、死んで欲しくないです。
一人でも多くの人が、「助けてあげなきゃ」って気持ちになってくれると、救われる子達も増えるんじゃないかと思うんですけどね。。。

あ、でも一言言わせてもらうと、私が雑種を飼っているのは、別に愛護精神でもなんでもないです。
純血飼ってる人には「雑種でも飼えば可愛いよね」とか「愛護精神あって偉いね」とか、とんでもなく失礼な事を言われます。
たぶん言ってる人達は悪気なんてこれっぽっちもないんでしょうけど...。
私は雑種という種類の犬が大好きなだけで、可愛くて仕方ないと思ってるだけなんですよね。
純血には純血の良さがあるように、雑種にも雑種の魅力があるというだけの話です。
もし全ての犬がお金を払わないと買えないとしたら、私はそれでも雑種の子を選ぶと思います。
ただそれだけの話なんですよね。

ちなみに服やカバンも、ブランドには興味全くありません。
世の女性達と価値観が合わない私です(汗)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ