ニャンコ2日目☆名前をつける

子猫保護の続きです。
離乳していないニャンコがいるので、昨日は徹夜を覚悟していたんですが...

熟睡してくれる良い子ちゃんでした♪

おかげで3時頃に一度起きただけで済みました。
こちらは大きい子達が猫砂で遊んでいてうるさかったので、ウンしてないか確認まで。


2日目の今日は、わかりやすく名前をつけてみることにしました。
ネーミングセンスはないので、仮ってことで!



★ミッケ★ ...三毛猫(メス、580g)

151011a.jpg

151011b.jpg

三毛猫の女の子なので、ミッケにしました。
まだヨチヨチしてるんですが、体は結構でかいです。
この柄、前回保護したタワシちゃんにソックリですね〜。。。
タワシちゃんはもう少しトラ柄が濃く出ていましたが、絶対姉妹だろうな、と感じます。
目がまだカピカピなので、キレイになったらどんな顔かわかりますね。



★トラジ★ ...トラ猫(オス、440g)

151011c.jpg

151011d.jpg

トラ柄の次男坊なので、トラジにしました。
でもトラキチとどっちが良いか悩み中です(笑)
この子も前回保護したライトくんと、柄の出方がそっくりですね。。。
小柄だけど犬にも物怖じしない、でものんびりな子です。
ニャンコって男の子の方がのんびりなんですかね???



★ツキ★ (チュー太に改名)...トラ猫(オス、200g)

151011e.jpg

151011f.jpg

この子は死んでてもおかしくない状況で、奇跡的にふぅが見つけた幸運児です。
なので「ツキがある」ってことで、ツキちゃんにしました♪
女の子かと思ってツキちゃんにしたんですけど、獣医さんの見立てでは男の子でした。
ミルクを飲むとき「ヤムヤム」言ってるので、ギズモ(グレムリン)でもいいかな〜って思ったんですけど、やっぱり日本的な名前が好きなので。
ツキちゃんは元気いっぱいで、土の上に落ちていたとは、今でも信じられないくらいです。
だんだんミルクを飲むのも上手になってきているので、順調に成長してくれると思います。

※10/12追記...男の子で確定のようなので、名前変えます!
ネズミみたいなので、チュー太に(笑)


ちなみに大きい子2匹は、蚤がいるっぽいんですよね〜。。。
小さい粒が動いてる(((-Д-;)))
まだ風邪気味でお風呂に入れてあげられないので、しばらくは犬部屋だけにいてもらおうと思ってます。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ