プロフェッショナルワークバランス

お仕事の紹介です。
歯科衛生士さんの為の本「プロフェッショナルワークバランス」にて、イラストを描かせていただきました。

 ¥3,240

現場のリアルな悩みを、歯科衛生士である著者が、キャリア別に紹介&解決していく内容になっています。
経験や体験からだけのアドバイスではなく、心理学的なアプローチがあるので、より多くの人が「なるほど!」と前向きになれるのではないでしょうか♪

立ち読みはコチラからどうぞ〜!

151002a.gif


余談ですが、この仕事をしている時期、ちょうど歯医者さんに通ってました。
(知覚過敏で...今月もまた行かなきゃいけないみたいです...いつまで経っても終わらない...)

先生よりも歯科衛生士さんと接する時間が長いので、
「あー、この人もいろんな悩み抱えてるんだろうな」
...なんて、本に出ていた事例を思い出しちゃったりしていました(笑)

ちなみに本の内容は、歯科衛生士さんに限らず、働く女性には当てはまるかな?って話が多かったです。
職場の人間関係や結婚・子育ての事。ステップアップの事。
働く男性ももちろん過酷ですが、女性はそれ+女性ならではの悩みが出てくるもんだな〜と、改めて感じました。

イラストレーターも苦労が絶えない仕事ですが、在宅で仕事ができるってだけでも、まだ良い方かもしれませんね(苦笑)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ