また猫を拾いました(´;ω;`)

今朝ふぅの散歩に出かけると、土手で犬友さん達が騒いでました。
何事かと思ったら、、、 

また子猫が捨てられていました!!! 


151010b.jpg


前回は5月26日。 
今回は10月10日。 
子猫の風貌を見てわかる通り、前回保護した子達と毛並みが妙に似ています。
同じ親猫が産んで、また同じ飼い主が捨てに来たんでしょうか...。 

生後1ヶ月は過ぎている子が3匹いました。 
ただ1匹だけ元気すぎて、保護できずーーー。 
すばしっこくて逃げられました。。。 
仕方ないので、2匹だけでも連れて帰る事に。 

そしたらですね、
これはもう奇跡としか言いようがないんですが... 

ふぅが帰り道でまた1匹の子猫を見つけました(°∀°) 

こちらは遊歩道の茂みの中です。
ニャーとも言ってなかったのに、仰向けで転がってる、まだ離乳すらしていない子猫を見つけたんです。 
最初は死んでるのかと思ったくらい!
たぶん親猫が運んでいる途中で落としたのかなぁ...。 
仕方ないので、こちらも連れて帰る事になりました。 


151010a.jpg ←ちっこいのがいるの、わかりますか?


朝イチで病院へは連れて行きまして、大きい子猫達には目の薬と風邪薬を、
小さい子猫にはミルクを貰って帰ってきました。
ピカピカの可愛い子に育った頃、里親さんを探したいと思います。 
ちなみに大きい子猫達は、早くもふぅと仲良しになりました♪ 
まだ怖いもの知らずなんでしょうね。 
ふぅもまた子猫のお世話、がんばらなくちゃね!

151010c.jpg え?また?

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ