朗報!逃げたニャンコ保護されてました〜!

今朝うれしい話を聞きました。
先日逃げてしまった子猫、無事に保護されているそうです!!
逃げた付近の方があの後保護してくれたそうで、近所の動物大好きおじさんのお宅へSOS。
そしたらおじさん家で飼ってくれる事になったそうです。
しかも!

保護されたのは1匹じゃなくて2匹!(°∀°;)

私が目撃した以外に、実はもう1匹いたようなのです。
逃げた翌日が雨だったので、もうダメだと諦めていたのですが、2匹の命が助かった。。。
ほんとうに良かった〜〜〜(´;ω;`)

みなさんももし捨て猫を見つけた際には、「飼えないから見なかったフリ」じゃなくて、ひとまずは保護してくださるとうれしいです。
その後は案外どうにでもなるもんです。
命を繋ぐことを第一に!とりあえず保護してやってください〜。



ということで、今日もウチの保護猫報告。

まずはチュー太!

151013a.jpg うまうま

ノルマ以上にミルクを飲んでくれる子猫です。
でも今日は夜中3時に起こされて、私がちょっとフラフラしてます...(汗)
まだ始まったばっかりだけど、早く離乳してくれないかな。
でも子育てみたいで、嫌な気持ちはありませんけどね。

151013b.jpg

この姿勢が一番飲みやすいみたいです。
私が正座したくぼみにチュー太を仰向けに置いてます。
写真も撮りやすいので、これは助かる(笑)

151013c.jpg

今は大きいニャンコと一緒にできないので、ふぅのキャリーを個室にしています。
中にはフワフワの暖かい毛布を入れてあげないと、もう寒いみたいで苦情が出ます。
ダイソーの250円フリースが今のところお気に入りです。
(その下に1000円くらいの膝掛けが入っているんですが、こっちは好みじゃないみたいです。)



お次はおっきいの!

151013d.jpg

151013e.jpg

ミッケもトラジも、ケージより外が良いそうです。
食事の後はケージでずっと寝てくれますが、それ以外は自由奔放。
警戒心もどこへやら?ですね。

151013f.jpg

こちらは仲良く連れションです(笑)
ダイソーの水切りカゴに猫砂を入れてトイレにしてます。
トラジはほんと完璧です!
ミッケは今日も1度外でウンチしちゃいましたが、まぁしっかり目のウンチなので、処理的には問題なし。

151013g.jpg (ト)出ちてニャ〜

これはダイソーのホッピングバッグ。
本当はオモチャだったり、洗濯物を入れるネット状のカゴです。
柔らかいので、ニャン達の遊び道具にピッタリです。

151013h.jpg (ミ)トラジがつぶれてるニャ! (ト)オマエが乗ってるからだニャ。。。

この通り、ぺったんこ(笑)

151013i.jpg (ミ)見えてるのに届かないニャ!

アホなのか、わざとなのか...
ネットの中にいながら、外のオモチャを取ろうとするミッケです。
ニャン達なりに楽しく遊んでくれるので、猫飼いさんにオススメです。


あー...それにしても、一日がニャンコで始まり、ニャンコで終わる...。
私の体調も良くないので、仕事がヒマで良かったです。
いや、ヒマなのは良くないんですけど...。
そんな現実とは裏腹に、猫スキルだけはどんどん上がっていくのでした。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ