初シャンプーでピッカピカ☆

汚くて、ノミだらけで、どうしようもなかった子猫達。
ノミ取り用のコームでとくだけではらちが明かないので、思い切ってシャンプーしてみることにしました!
まだ風邪が治りきってないので、ドライヤーでしっかり乾かしましたよ。

結果!
ピカピカのフワフワになりました〜☆

151015b.jpg

もう誰が見ても、可愛い子猫!
トラジは目もほとんど治りました。

151015a.jpg

...ただトラジは最初のノミの量が半端じゃなかったので、まだ駆除しきれていません...(汗)
来週また動物病院でお薬してもらう予定です。

151015c.jpg みてみて、宙に浮いてる〜♪

元気いっぱいで、うちの子恒例、スパイダーマンごっこも始まりました。


一方、ミッケはというと...

151015d.jpg

目がまだ完治していません。
トラジより重症だったので、あと3日はかかりそうです。
そのかわりシャンプー後には、ノミはほとんどいなくなりました!
目視ではわからないくらいですが、ミッケも来週動物病院でお薬します。

でもトラジに負けないくらい...いやそれ以上に元気いっぱい!
トラジもひざに乗ってくる甘えん坊ですが、ミッケもひざの上大好きです。

151015e.jpg (ミ)アタタタタ!

何かを見つけて猫パンチ!

151015f.jpg (ト)あ!あれは何ニャ!?

トラジも衝撃の瞬間を見てしまいました。

151015g.jpg ぎゃ〜〜〜〜!!(泣)

狩られてしまった、チェブラーシカさん。。。


とにかくこんなに元気で、どんどん子猫らしく可愛くなってきてます♪
順調にいけば、来週末頃には、里親さん探し始められると思います。
子猫を家族に迎えたい方、ぜひご検討よろしくお願いします。


では最後に。
可愛い可愛いチュー太!

151015h.jpg 手品〜ニャ☆

チューちゃん、ハムスターにしか見えない今日この頃。
チューちゃんも最初大きい子達と一緒にしてしまったので、念のためノミ駆除お願いする予定です。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ