まんがseek・キャラクターデザイン

お仕事の紹介です。
まんがのデータベースサイト「まんがseek」にて、イメージキャラクターをデザインさせていただきました!

151030a.gif


...いつもとタッチが違うって?
それもそのはず、こちらの原案を作ったのが、なんと14〜5年前の事なんです!!!(驚)

当時駆け出しのイラストレーターだった私に、「キャラクター描いてもらえませんか?」と代表のこうのサンからお声がけいただきまして、こうのサンの愛猫をモデルに制作しました。
しかしその後、こうのサンのうっかりによってサイトが閉鎖(汗)
わたしの記憶からもすっかり抹消されつつある頃、突然サイト復活のご連絡をいただいたのでした!

で、その時お渡ししていたのがgifデータだったと思うんですが、今後の展開を踏まえ、aiデータでリニューアルしました。
なので今の私とはタッチが違うというわけです。

151030.jpg

すでにサイトはオープンしていまして、先日ステッカーも作っていただきました♪
右はサイトの名刺ですね。

私はキャラクターデザインのみの提供ですが、まんが好きなら絶対に楽しめるサイトになってますので、みなさん是非チェックしてくださいね!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ