がくしゅうおおぞら10月号

お仕事の紹介です。
ちょっと前のことになるんですが、フレーベル館「キンダーブック がくしゅうおおぞら」10月号にて、イラストを描かせていただきました。

151208c.jpg

151208d.jpg

151208e.jpg

担当は巻頭の特集、「どうぶつのもよう」でした。
このノリのイラストは、昔よく描かせていただいていた、学研さんの「科学と学習」以来です。
探検隊のおじいちゃん&女の子で、元気な感じにしました。

フレーベル館さんのお仕事は初めてだったんですが、ゆとりある進行にビックリ!!
今までで一番と言っていいくらい、前倒しスケジュール&しっかりした校正で、私のミスもきちんと修正することができました〜(苦笑)
出版社さんごとに仕事の進め方って違うんだと思いますが、さすがフレーベル館さん!ですね。
しかしその反面、私のグダグダっぷりが浮き彫りになるのでした。。。(自己嫌悪)
これに懲りず、リピートしていただけると嬉しいです(´;ω;`)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ