10分で読めるわらい話(一年生)

もうひとつ、お仕事の紹介です。
こちらは本日発売の本!
「10分で読めるわらい話(一年生)」です。


巻頭のお話2本、挿絵を描かせていただきました。
内容は、懐かしの「一休さん」です。
(母上様〜♪お元気で〜す〜か〜♪)

151208a.jpg

151208b.jpg

紙質が教科書のようで、色の出方も素朴な感じがして、可愛いです♪
文字も大きいので、読むの苦手だな〜...ってお子さんでも、スラスラ読めると思います。

絵については、可愛い一休さんにしたくて、目を大きめに描きました。
点目にしようか迷ったんですけどね。
小生意気な一休さんなのに、顔までイタズラっぽいとむかつくでしょ(笑)

あと将軍様の衣装がよくわからなくて、アニメの一休さんの画像をたくさん見てしまいました(笑)
こういう時の為にも、時代別の衣装本が欲しいトコロ。。。
良いのあったら教えてください。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ