デリケートすぎ

引っ越しから2ヶ月弱が経ちました。
私はすっかり新居に慣れたんですが、ふぅ(愛犬)がイマイチ慣れません。
日中はとても静かなマンションなので良いんですが、夜中は上の階がうるさいんです。
今まで最上階に住んでいたので、ふぅにとって上から音がするなんて初めての経験。
ものすごい怖がってます...。

想像でしかないんですが、たぶん共働きで、夜の11時くらいに家の人が帰ってくるんですよ。
でお喋りに花が咲いて、12時過ぎてもうるさいと。

ちょっと前までふぅが怖がってる事に私は気づかなくて、でもふぅは台所の隅に隠れて寝てました。
夜トイレに起きた時に「あれ?ふぅがケージにいない???」とビックリした事も。
最近はベランダに出たがる程になってしまったので、仕方なくこうしてます↓

160113.gif
あとは11〜12時過ぎまでラジコ付けてます。
音があれば、上の声も気にならないと思うので。

普通の感覚では問題ないレベルの音なので文句言うのも変な話ですし、とにかくふぅに慣れてもらうしかないんですよね。
あ、早朝は猫の運動会が聞こえますけど、これも猫好きの私は気にしない(苦笑)

ふぅがもっと図太いワンコだったら良かったのにな〜。
がんばってくれよ〜。。。