スペシャルな2日間

昨日と一昨日は、愛犬ふぅにとってスペシャルな2日間でした!

まず一昨日。
友達が家に来たので、ふぅはたくさん遊んでもらいました。
その様子は友達がブログに書いてくれていたので、コチラからどうぞ☆

そして昨日。
葛飾まで、かつてのお友達に会いに行ってきました♪
本当はもっと早くに行きたかったんですが、天気や私の都合でこんなに遅くなっちゃいました。
アポ無しで突然訪問したんですが、会いたかったワンコ&飼い主さん達は奇跡的にみんな在宅!
無事に再会を果たしました〜。


160201a.jpg
※ふぅは昼間の散歩が苦手です。人が多いのがダメなんだな...。

160201b.jpg



☆会えた人〜その1〜☆
紅(べに)のパパさん、ママさん。
電車を降りてモモのお家の前まで行くと、紅の飼い主さん夫婦がバイクで登場!
モモのご近所さんだって聞いていたけど、まさか会えるとは思いませんでした。
玄関前で私がふぅをカートから出していたら、気づいてくれたみたいです。
でもふぅはバイクが苦手なので、ビビってましたけどね(苦笑)
紅には会えなかったけど、ご夫婦は元気そうでした。
160201_1.jpg


☆会えた人〜その2〜☆
モモ、お父さん、お母さん。
突然のお宅訪問でしたが、快く招き入れてくれました♪
ふぅにとってもモモは彼女なので、もはや別宅みたいなもんですね。
いつでもウェルカムなので、私共々甘えさせていただいてます。
160201_2.jpg


☆会えた人〜その3〜☆
コスモ、お父さん、お母さん。
コスモのお家もピンポンしちゃいました。
そしたら息子さん家のワンコも預かっていたようで、ワンワンワンワン大合唱。
そんな中、コスモだけはふぅに気づいて、尻尾フリフリ大歓迎に変わりました。
ふぅもコスモは大好きなので、久々の再会に喜んでくれました。
160201_3.jpg


☆会えた人〜その4〜☆
バク、お父さん、お母さん。
こちらも娘さんのワンコ(娘さんは留学中)がいるんですけど、ピンポンしたらものすごい勢いで追い払われました(笑)
その後お友達ワンコのバクちゃん登場。
ただ2ヶ月の時間経過とともに記憶が薄れたようで、、、ふぅを見て最初はガクガク震えてました(°∀°)
でも一緒に土手に行ったら、ちゃんと思い出してくれましたけどね♪
160201_4.jpg


☆会えた人〜その5〜☆
マロン、お父さん。
土手へ向かうと、途中でマロンに会いました。
けどマロンも若干ふぅの事忘れていたっぽいです...(ガーン)。
前は会うと大喜びでプロレスを仕掛けて来たんですが、終始穏やかでした(苦笑)
160201_5.jpg


☆会えた人〜その6〜☆
チャー、パパさん。
こちらも土手で再会♪
チャーは子犬さんなんですけど、だいぶ大人っぽく、大きくなってました。
でも賢いワンコなので、ちゃんとふぅの事も私の事も覚えてましたよ♪
160201_6.jpg


☆会えた人〜その7〜☆
アビー、ママさん。
こちらも土手での再会です。
アビーちゃんの場合は遊ぶのに夢中で、ふぅの事は眼中にありませんでした...。
この子もまだ子犬さんなので、仕方ないか〜。
160201_7.jpg


☆会えた人〜その8〜☆
リリー、お母さん + チャチャ、お母さん。
リリーとチャチャがセットで歩いてきました。
ここは飼い主さん同士の仲が良いので、会えると思っていたんですよね。
二匹とも愛想良く挨拶をしてくれました♪
ふぅの反応はというと...土手に人が多くてビビっていたので、再会どころではなかったです(汗)

160201_8.jpg チャチャの写真がなかった(´;ω;`)


☆会えた人〜その9〜☆
チロ、お父さん。
チロさんはケータイ番号知っていたので、連絡して来てもらいました♪
ふぅとチロはケンカ相手なんですけど、昨日は全然ケンカしなかったです。
まぁふぅがビビりまくっていたので...以下略。
160201_9.jpg


☆会えた人〜その10〜☆
ラン、お父さん。
こちらは偶然会えました♪
ランちゃん家はお父さんがガンで、しかもお母さんが離婚して出て行ってしまったので心配していたんですが...元気でした(笑)
聞く話によると、みんなに離婚しちゃった事をネタにして話しているようで。
でもそれくらいの方が、クヨクヨするよりいいですね♪
ランちゃんも元気で良かったです。
160201_10.jpg


☆会えた人〜その11〜☆
まる子、パパさん、ママさん。
こちらは帰り際に、突撃訪問♪
いつも先代のゴロ子ちゃんがふぅと仲良くしてくれていました。
でもまる子ちゃんは引越しの日に一度会えたきりなので、ふぅは玄関先で吠えちゃいました。
まる子ちゃんは先代と同じく、とっても穏やかな良い子です。
人見知りもせず、仲良くしてくれました♪
160201_11.jpg


ということで、なかなかの豪華ラインナップでした。
ふぅはともかく、私は久々の犬まみれで大満足〜(●´ー`●)
今住んでる上福岡でも、これくらい仲良しができるといいんですけど。


その後モモのお宅で遊び直して、夕飯までごちそうになっちゃいました。
モモのお母さんはお料理が本当に上手なので、久々に豪華なお食事をいただいちゃいましたよ。
もちろんワンコ達もお肉のお裾分けをもらって...盆と正月がいっぺんに来たみたいな良い日でした。


160201c.jpg

160201d.jpg


また次に行けるのは2ヶ月後くらいになりそうですけど、お友達ワンコの飼い主さん達も喜んでくれるし、がんばってまた出かけたいと思ってます。