がんばります!気仙沼復興産直市2016

今日から仙台駅2Fのコンコースで、「がんばります!気仙沼復興産直市2016」が始まりました。
ガンバーレさんも参加されるとのことだったので、お買い物に行って来ました〜。

160312a.jpg

帆布の可愛いバッグや小物がたくさんなので、何を買うか迷っちゃいました。
悩んだあげく、ホヤぼーやのミニバッグと、ふかひれちゃんの小銭入れをゲット〜d(-`ω´-〃)
そしたらオマケで、ふかひれちゃんJRバージョンのファスナーチャームをいただきました♪
可愛くて大満足。
14日(月)までイベント開催しているようなので、お近くの方は是非〜。
気仙沼の名産もたくさん集まってましたヨ。


ちなみにガンバーレさんの商品はWebでも買えるんですが、楽天だとセミオーダーで生地も選べるようになってます↓




グッズを手に入れてホクホクした後は、毎度お馴染み牛タンランチ。
今回は青葉亭の牛タン定食を食べて来ました。

160312b.jpg ¥1,005

青葉亭は味もさることながら、お値段も素晴らしい!
普通¥1,500は取られるであろうメニューでも、このお値段です.: *:・
安さの秘密は、、、
レストランじゃなくて、イートインだから。
青葉亭の中でも三越店だけはイートインのスタイルなので、激安なんです。
丼ものなんて¥702ですし(*´ω`*)
仙台に来て「お金ないけど牛タン食べたいな〜」って時は、三越の地下に行ってみてくださいね。
席が少ないので、お昼前に行くのがオススメです。