ちゃぐりん4月号・付録マンガ

お仕事の紹介です。
「ちゃぐりん」4月号(家の光協会)にて、付録1冊まるごとマンガを描かせていただきました!

160405a.jpg

その名も「食農な〜るほどクイズBOOK」!
お米・野菜&くだもの・お肉のことが、全部わかっちゃうクイズ本です。
大人でもなるほどね〜って思っちゃうのに、これ、小学生向けです(°∀°)
小学生でここまで知ってたら、ちょっとした博士になれますね♪

でも心配ご無用。
冒頭でも書きました通り、ほとんどマンガです!!
スラスラ読めます〜。

160405b.jpg

160405c.jpg

りん太郎&りんこの兄妹が、クイズを通じて、いじわるアラシオニを退治しちゃうぞ!
興味ある方はお近くのJAか、ネットから申し込んでくださいね。

ちなみに「ちゃぐりん」がどういう雑誌かというと、JAグループがつくる食農教育の子ども向け雑誌です。
農業や食べ物、自然の話が多いですが、めっきり減ってしまった純粋な子ども向け学習雑誌の一つですね。
でも「勉強!勉強!」って感じじゃなくて、読み物もマンガも同じくらい載っているので、大人の押し付けにならない、バランス良いの内容になってます。
お子さんに本買ってあげたいな〜と思った時は、ぜひ選択肢に入れてください♪

160405d.gif
台詞が入る前はこんな感じです。(クリックで拡大)