スピード解決

今日は朝から大変でした。
というのも、ふぅの散歩に出かけてスグに、一匹でうろつく大型犬に遭遇...(°Д°;)
ウチの近所は農家の家が多くて、放し飼いなのか迷子なのか判断のつかない犬が多いんですけど、さすがに大きすぎるので保護しました。

160506a.gif
同じリードに繋いだら、ふぅケンカ売りまくり。
本気で戦ったら絶対に負けるのに(汗)
1度だけ取っ組み合いになりましたが、なんとか引き離し、交番へ向かいました!

160506c.jpg なんでコイツついてくるの?

秋田犬で40kg近くありそうです。
引っ張っていくだけで腕と肩がパンパンになりました。

途中いつもの公園で、犬友さんに聞き込み。
このワンコを知ってる人はいませんでした。

160506d.jpg ご主人...

なんとか駅前の交番に連れて行くと、さっそく調べてくれました。
そしたらですね...!

110番通報入ってましたよ!!

良かった〜(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪ 
飼い主さんも家からいなくなった事に気づいて、探していたみたいです。
さすがに大きいワンコなので、マズいって思ったみたい。
狂犬病の注射済み票が付いていたので、すぐに飼い主は見つかると思ってましたが、こんなに早く見つかるとは☆
ラッキーなワンコだ。

そんなわけで、交番についてから20分くらいで、飼い主と再会を果たせました♪
飼い主さんは案の定、年配の方でしたね〜。。。
なんで大型犬飼うんだろう(汗)

飼い主さんには「勇気のある方で助かった」と言われましたが、たしかに普通の人ならビビる大きさでした。
交番に辿り着くまで、十戒のごとく人が避ける避ける(笑)
でもこの子はとっても大人しくて、良い子でした。
私も危険な子とそうじゃない子の見分けはつくようになったので、保護する時も怖いとは思わなかったですしね。

160506b.gif

そんなわけで、スピード解決。
軽トラックで帰っていきました。
なぜか他のワンコ(ビーグル)も一緒に来てて、ルンルンだったのが印象深かったです(苦笑)

少しの間の自由だったけど、事故に遭わず、人も襲わずに済んで良かったです。
お庭でワンコを飼っている皆さん、今一度リードのチェックしてくださいね!!