ブログ分割のお知らせ

突然ですが、新しいブログを立ち上げました。
今までは仕事もプライベートも一緒くたにしてましたが、今日からこちらはお仕事情報のみに変更!
日々の生存確認は、こっそりブログにてご確認ください。


160519a.gif


なんで今更別けるのかって言うと...

なんかGoogleからこのブログはじかれてるっぽくて...(汗)
ヒット数の多かった記事がいくつかあるんですが、それが検索にかからないようになったんです。
原因はよくわからないんですが、古いシステムを使ってるせいかもしれません。

で、せっかくなので外部ブログにしようと思って、はてなに登録しました。
今ブログの主流ってアメブロとかFC2だと思うんですけど、どうも使いにくそうで。
はてなは直感的にカスタムできるようになっていたので、HTMLがチンプンカンプンの私でも大丈夫でした(笑)

ただ広告が多いので、有料のを使うべきか悩み中。
はてなは高め設定なので、1ヶ月1000円くらいかかるんですよね。。。
このブログ置いてるサーバーなんて1年で2500円なのに(°∀°)

ともあれ、重要なお知らせはどちらでもすると思うので、今後ともよろしくお願いいたします。
「いけだあけみの仕事部屋」も新しく立ち上げた「こっそりブログ」も、どちらもブックマークしてくれると嬉しいです♪


ちなみに「こっそりブログ」では、「CLIP STUDIO」というソフト(コミックスタジオの後継)でイラストを描いていこうと思ってます。
マンガ専用のソフトなんですけど、フォトショともイラレとも操作方法が微妙に違うので、練習のつもりです。
ラスターもベクターも使える不思議なソフト。
ついいつものクセで違う操作をしてしまうので、相当時間がかかりますね。
これでサクサクとマンガを描いている人達...すごすぎる...。
私もいつか「CLIP STUDIOで描くのが一番早いわ〜」と言えるくらいに、慣れたいと思ってます(笑)