学研の頭脳開発・入学準備こくご

以前お仕事させていただきました「学研の頭脳開発・入学準備こくご」なんですが、このたびリニューアルしました!
2色刷りだったページが、2016年版は全てカラー化してます。
可愛さアップで、お子さんも楽しく勉強に取り組めると思いますよ♪

160606.gif


160606b.jpg

160606c.jpg

小学校へ上がる前のお子さんが対象なので、とにかくわかりやすい絵になるよう、心がけました。
太めの線で、シンプルに♪

実は最近、他社さんの案件でも、幼児向けのお仕事をさせていただいたんですけど、この単純化させる作業がなかなか大変でした。
細かく描けばいくらでも伝わる物を、あえて省略しなくちゃいけない。
でも根本は間違っていたらいけない。
...なかなか究極...。

あと憎たらしい感じの顔を描くのは得意ですが、嫌みのない可愛さを出すのは苦手なので、その点も勉強になりました(笑)
もっと可愛い絵が描けるよう、がんばりたいです!