2年と経たず、プリンター壊れる。

朝からマジメに仕事してたら、プリンターが壊れました。
最初は紙づまりが起きただけだったので、取り除いて再起動すると、こんなエラーメッセージが。

170131.jpg

キャノンのサイトでサポート番号を調べてみると、「電源を入れ直しても回復しない場合は修理をご依頼ください」って出てきました。
まだ買ってから2年も経ってないのに。
そんなに簡単に壊れるなよ〜〜〜(´;ω;`)

しかしココからが問題。
修理にいくらかかるのか調べてみると、なんと一律14,040円!!
たっか〜〜〜(;°д°)
7,280円で買ったプリンターにそんなお金かけるのバカらしいです。(※定価はもっと高かったです。)
そしたらその案内のページに、「買い替えを検討中のお客様へ」ってリンクがあったんですよ。
だよね、買い替えの方がお得だよね、、、ってリンクをポチってみたところ、
今度は16,200円ですって〜〜〜(((°Д°;)))
しかもそれってプリンターだけじゃなくて、インクも抱き合わせの激高コース。
客をバカにしすぎでしょう〜。。。

しかも壊れたプリンターにはまだ取り替えたばかりのインクが6本も入ってるのに(※1本1000円くらい)、壊れたせいで取り出すこともできないです。

最近のプリンターって本体の出来が悪すぎじゃないですかね。
インクを揃えるのと変わらない値段で本体が買えちゃうっていうのが、そもそもおかしいと思いますし。
本体は多少高くても構わないから、もっとしっかりした製品を作ってくれませんか〜。。。

ちなみにコレ、複合機なので、スキャナーも使えなくなってしまいました。
今週ラフ出さなきゃいけない仕事あるんですけど、スマホで無理矢理撮るしかないでしょうか。。。