カメラを止めるな!

今話題の映画「カメラを止めるな!」。
近所での上映が始まったので、観てきました〜。

174392.jpg


盗作疑惑でちょっとゴタゴタしてしまった印象ですが、作品はとっても面白く楽しめました♪
★を付けるとしたら、5点満点中の3.5。
皆にオススメできる良作だと思いました。
(私の★基準は、3...普通、4...メチャ好き、5...ランキング殿堂入りレベル、です。)

「どんでん返し」系のような口コミが多かったですが、こういうのは「どんでん返し」って言わないような???
一言で言うと、全く同じストーリーなのに、視点が変わるだけで、ホラーからコメディに変わってしまう、、、そんな感じのお話でした。

で、盗作なのかどうか、元ネタの検証サイトを見てみました。
そこには舞台「GHOST IN THE BOX!」を見た人の感想があったんですが...
「カメラを止めるな!」と全く一緒w
もちろん物語の設定や細部は違う内容なんだと思いますが、「ホラー→コメディに変わる」
というのが完全に一致していました。

もし「カメラを止めるな!」の監督に物作りをする人間としての良心があるんだとしたら、元ネタをしっかり「原作」として表記したうえで、印税払ってあげるべきだと思いました( ´_ゝ`)
法的にセーフだとしても、ゼロから生み出す事の大変さって、わかってますよね。。。

とは言え、映画として世に出した事、ヒットさせた事も素晴らしいと思いますので、全否定はしないです。
個人的に「ポン!」のくだりが大好きでしたd(*・ω<) ←見た人にだけわかるw
まだ見ていない方、全国で順次公開されているので、ぜひどうぞ〜。