動くべきか...

| コメント(2)
今年の6月、アパートの更新があります。
更新っていうと、なぜか大家サンに1ヶ月分の家賃を進呈しなくちゃなりません。
本来なら、こっちがお礼されたいくらいなのに、不思議な慣習ですよねぇ...(-''-)
で、それ+火災保険+不動産屋手数料なので、結構なお金がかかります。

まぁ必要な出費なので、仕方ないとは思っていたのですが...姉の「引っ越せば?」の一言に、心が揺れてしまいました...。

ただ、今の所の家賃は、相場からするとかなり安く、日当りも良くって、バイクも置けて、腐っても東京23区(笑)。
なかなかの好条件なもんで、それ以上となると難しいです。

110224.gif

って、ないですよね〜。。。
いっそのこと、また埼玉に住もうかなぁ、なんて妥協しかけているんですけど、さすがに埼玉でも激安物件はボロいんですよね(;^ω^)

今ネットで見る限りでは、一軒家風の1Fが貸しに出されていて、庭付きってのが気になってます。
ペットは不可らしいんですけど、庭があれば開拓のし甲斐もありそうだし、バイクもばっちり置けますよね。
内装も写真を見る限りでは、リフォーム済みだし。
一度内見に行った方が良いでしょうか。

引っ越しはお金もかかるし、体力もいるので、面倒だなぁとは思うんですけどね。
「これは!」と思える良い物件が出たら、本気で考えてみようと思います(`・ω・´) 


コメント(2)

その大家さんに1ヶ月の家賃を進呈って、なんですか!
割と普通の慣習なんですか?
初めて聞きました。こっちはお客なのに〜。