昭和レトロ

| コメント(3)
引越しネタもそろそろ終わりにしようと思います。
あんまり書くと、心配されるので...(汗)

120118.gif


いったいどんな所なのよ...と皆さんの想像も膨らんじゃってると思いますが、家の中はわりと普通です。
築年数は私より年上なので、だいぶ今時の構造とは違うんですが、鉄筋なのでしっかりしてます。
車の騒音が聞こえてくるので、それだけがな〜。。。って感じ。
まぁ早くも、慣れてしまったんですけどね。(人間の順応力は凄い)


良く言えば<昭和レトロ>なので、古いのが好きな人にはオススメの物件です(笑)


120118a.jpg 120118b.jpg

玄関は暗かったので、センサーライトを置きました。
コンクリむき出しだったので、玄関マットをひいてカバー。
マンションって言っても昔のマンションなので、全体的に団地のような作りです。


120118c.jpg 120118d.jpg

2部屋あるうちの1つ、洋室です。
ゴロゴロできるように、ほとんど何も置いてません。
犬を飼えたら、ここを犬部屋にしたいな〜と。
仕事が最近ヒマなので、お迎えできるのは当分先になりそうですが...( *´Д⊂


120118f.jpg 120118e.jpg

こちらは和室です。
正座椅子に座って、パソコン作業しています。
立派な椅子に座っている同業者さんが多いのですが、、、私の場合足がむくんで仕方ないので、正座が一番楽だったりします。
正座椅子を使う事によって、足のしびれも起きません♪


120118g.jpg 120118h.jpg

ユニットバス...???と言うんでしょうか。
お風呂場にトイレを置きました、って感じのユニットバスです。
ザ・昭和、ですね。
姪っ子には「お風呂小っちゃ!」と言われました。。。


120118i.jpg 120118j.jpg

最後にキッチン。
お風呂からダクトが伸びています。
むき出しなところがなんとも。
そして謎の非常ボタン!
押したらどうなるんだろう〜、、、と思いつつも、押さないように我慢してます。


という事で、部屋の中もだいぶ落ち着いてきました。
まだ不足してる物もありますが、なんとか居心地の良い空間にはなったかな〜と。
布団が一組しかないので宿泊は無理ですが、日帰りで遊びに来てくれると嬉しいです♪>友達限定
(遠方在住者に限り、泊めなくもない...)


コメント(3)

みちのくさん、お久しぶりです^^

お風呂の釜(´∀`)!!!2つ前の家がソレでございました。
ガスが着く時の音がでかくて、いつもドキドキしていました。。
(懐かしいです…(*´ω`))

玄関とか洋室とかが、
オシャレカフェっぽくてビックリしました〜。
すごいです〜(*゚▽゚*)!!!

ところでカフェスペースの椅子。
同じ物を私も持っている気がします^^

そんなわけで、思わずコメントしてしまいました(笑)
おしゃれルームで羨ましいです〜(*´ω`)

ヒロちゃん、久々!
バランス釜…わたしは小学校以来だったので、ガス屋さんに使い方聞いちゃったよ(;^ω^)
たしかにこのタイプは、不安要素がありすぎてドキドキするよね(笑)


部屋はね〜、、、まだまだ殺風景なんだ、これが(+。+)
予算の都合上、揃えたかった物が揃えられず…
かわいい座布団やら、癒しのグリーンやら、もっとちゃんとしたい!
あと玄関あけたらすぐ台所なので、これもどうにかしなくちゃ、って感じです。


糸ウリ家の方が.:゚+ピカピカ.:゚+でウラヤマですよ!!!

あ…椅子いつしょなんだね(o^^o)
安かったのにしっかりしてるし、かなり気に入ってるよ〜♪