ワンコが家にやってきた♪

| コメント(2)

犬を飼う計画を立ててから、早半年...。
ようやく譲ってくださる方も見つかり、晴れて家族として迎える事ができました♪

120206.gif

...姉と姪には、まさかの大不評...。
人の価値観って、姉妹でもだいぶ違うものなんだな...と実感しました(汗)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ちなみに、わたしが見ていた里親サイトは、コチラになります。


ペットのおうち

犬猫のみならず、亀やらフェレットやら...え?そんなペットもアリなの???((((;゚Д゚))) ...ってくらいの、里子が登録されています。
このサイトは誰でも登録ができるので、個人募集が多いというのが特徴です。

わたしが譲ってもらったワンコの兄弟(白×2、茶×2の4兄弟)も、まだ2頭残ってます♪
とってもかわいい、子犬です。

美人系→茶色♀
癒し系→茶色♀


他にチェックしていたのは、保護団体さんのホームページです。
保健所には毎日たくさんの犬達が収容されているんですが、その中から1頭でも多くの命を助けようと、がんばっている団体さんが数多くあります。
単身者には譲ってくれない団体さんも多いんですが、以下の2団体さんは大丈夫そうだったので、よく見ていました。

chibawanba05.gif anipro_banner.gif

ペットショップやブリーダーから購入するのも良いと思いますが、保護団体さんから譲ってもらえば、たぶん同じ金額で3頭くらいの犬が救えるんじゃないかと思います。
保健所で処分されてしまう犬の存在を考えると、やっぱり犬を「買う」ことに抵抗が。。。
わたしの場合、元々雑種が好きなせいもありますけど。


犬が欲しいなー♪と思われてる方、ぜひペットショップへ行く前に、里親募集サイトを見てみてくださいね!
人気の犬種ほど、悲しいかなウジャウジャいますから...( ;´Д⊂

コメント(2)

ワンちゃん来たんですね!
可愛い可愛い!
ふうちゃんっていうんですね。
おウチで仕事してそばにペットがいるって、
かまいたくてソワソワしませんか?(笑)

そうなんです!
約5ヶ月の子犬を貰えました♪
生粋の雑種ですが、がんばって賢い犬に育てたいと思ってます。


ちなみに、かまいたくてソワソワっていうより、今は変な所でウン○してないか、それが気になってソワソワしちゃいます…(苦笑)
だって人間並みにでかいんですよ〜……
しかも日に2~3回……(;▽;)ひぇ〜。。。