節電成功!?

| コメント(4)
寒さが増し、電気代が気になる今日この頃ですが...
今年は節電に成功しているっぽいです+。:.゚(人^0^〃).:。+゚

例年冬は5,000円overが通常ですが(30A)、先日入っていたお知らせによると、

11/13〜12/12の使用料... 3,359円☆

かなり節約できてます!
どうやって節約しているのかというと、こんな感じ。

121214.gif

...え?こういうのは、節約って言わない?(汗)

ふぅがいるので、日中は窓を開ける事が多いんです...。
なのでエアコンが付けられず、ホットカーペットでしのいでいます。
でも日当りが抜群なので、窓さえ閉めれば、暖かい♪

もちろん、どうしても寒い時は、エアコンも付けてます。
18℃設定にして...(゚∀゚)
これは暖房の最低温度設定。
節約したい場合は、20℃というのが良いらしいです。
でもホットカーペットがあるおかげで、18℃でも暖かいですね。

ちなみにこのホットカーペット。
一人用なので、消費電力70w。
一時間で1.8円。
毎日12時間、一ヶ月使うと634円。
...なんて安さだ...。

ま、その場から動けなくなる落とし穴はあるんですけどね。
この冬はこれで乗り切りたいと思ってます!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

コメント(4)

ボクは寝袋に足とレンジでユタポン(レンジで温める湯たんぽみたいなの)をつっこんで、仕事してます〜
早く暖かくなるといいですね〜w

寝袋とは、温かそう〜!
湯たんぽプラスすると、相当な保温性がありそうですね。
電気も使わないし、これぞエコ。
でも絶対、その場から動けないですよね…?
最近ホットカーペットの上で一日終わっちゃうので、自分の人生これでいいのか…くらいに思っちゃってますよ(´・ω・`)

暖かそうでそんな人生も悪くないような〜w

たしかに、ヌクヌクしてる間は幸せです(〃-ω-pq)、