本が出ますヾ(o・ω・)ノ

| コメント(2)
お仕事の紹介です。
「これって方言だったの!?」というコンセプトの雑学マンガを描かせていただきました。

hougen.jpg

「えっ?これって方言なの!?マンガで気づく日本人でも知らない日本語」
監修:篠崎晃一 絵:みちのく / 主婦の友社 ¥980(税別)

おそらく来週、店頭に並ぶんじゃないかと思います。
某ベストセラーにタイトルが乗っかり過ぎじゃないかと突っ込まれそうですが、そこは編集部の意向なので(汗)
中身は完全オリジナル!!
方言だと気づかずに使っている方言が満載の、楽しいマンガ本です。

自分で言うのもなんですが、すごーーーく良い本に仕上がってますΣd(-`ω´-〃)

総ページ数160ページ。
うち約100ページに、びっしりとマンガを描いてます!!
1ページに1単語以上の方言が登場。
スカスカの本が多い中、こちらは読むのに時間がかかるくらい、ギュギュッと詰め込んでますよ〜♪


▼こんな感じ▼

hougen_naka1.jpg

▼この他に4コママンガ、1ページマンガも入ってます▼

hougen_naka2.jpg


私自身、ここまで膨大な量のマンガを描くのは初めてでしたが、ネタの折り込み方や、ストーリー展開はすごく上手く行ったと思ってます。
脳みそ一生分、使いました... (((つ+д+)⊃~*

監修の先生のミニ講義や、方言クイズもついていて、雑学好きサンなら男女問わず楽しめる内容になってます♪
ぜひご購入のうえ、ご覧下さいませ〜。

絶対損はさせません!!!


<5/14追記>
出版社さんの方に、特設ページができてました→
立ち読みできます♪



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 


コメント(2)

とても面白かったです!!

続編を期待します♪

ありがとうございます!
面白いって言っていただけて嬉しいです.: *:・
方言の本の続編は難しいかもしれないですけど(ネタ尽きた感が…w)、たくさん売れれば次の本で描かせていただけるかもしれません♪