藤子・F・不二雄ミュージアム♪つづき

| コメント(2)
昨日に引き続き、「藤子・F・不二雄ミュージアム」レポートをお送りします。

131029.gif

(期待を裏切らない、ビッケさんの図。)



藤子ミュージアムは写真撮影OKのエリアと、そうでないエリアに別れています。
お庭は撮影し放題なので、雨があがると共に、ファミリーやカップルが続々と向かってました♪

131028m.jpg

土管のある空き地。


131028n.jpg

どこでもドア〜!(大山のぶ代の声に脳内で自動変換)
と、「のび太の恐竜」よりピー助と二人。
大長編ドラえもんは、必ず「のび太の○○」というタイトルになります。
「のび太と」ではないので、お気をつけ下さい...φ(^ω^*)


131028o.jpg

左は知る人ぞ知る「ウマタケ」。
このミュージアム、なぜかウマタケ押しで、グッズまで販売しておりました(笑)
この「ウマタケ」が出て来るエピソードは、小学生の時に腹抱えて笑ったので、ぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。

右は言わずもがな、パーマン1号2号
ミツ夫さんよりコピーロボットの方が性格が良いので、コピーが出て来ると妙に嬉しかった記憶があります。


131028p.jpg

「ギャー!」って悲鳴が聞こえてきそうなドラえもん。
これ、使われてない螺旋階段の下にありました。(気づいてない人が多そう。)
のび太の魔界大冒険」で石化されたシーンになります。
子供心にこのシーン、メチャ怖かったです...((((;゚Д゚)))

それとさっき載せた、ピー助の写真。
見切れてますが、「のび太の大魔境」の巨神像もありました♪


131028q.jpg

こちらは壁を通り抜けるQちゃん
昔はQちゃんよりOちゃんが可愛いと思っていたんですけど、今見るとQちゃん可愛い過ぎ(゚∀゚*)
髪の毛が結構長いんですよ〜。
そこがなぜだか、キュンキュンしちゃいました(笑)


では、最後にお土産です。
例によって「続きを読む」からどうぞ〜(=´ー`)ノ



131028r.jpg

こちらはカフェラテを頼むともらえるコースターです。
「お持ち帰り下さい」と渡されるので、上にコップは置きませんでした。
1話目の一コマなので、ドラえもんもぽっちゃりしてます。

131028s.jpg

マンガを読んでいるドラえもんが欲しくてやった、ガチャガチャ。
ブービーが出ました。。。.・゚・(ノд`)゚・.


131028t.jpg

これはミュージアムショップで買った、ドラえもんタオル。
同じデザインで、魔美やらコロ助やらありました。


131028u.jpg

桃太郎印のきびだんご、パーマンバッヂ、ジャイアンセカンドチョコレートです。
一つ一つのおみやげの単価が高いので、厳選した結果、こうなりました。
本当は甥&姪にもお土産を買いたかったんですけど...お菓子類の賞味期限も短いんですよね〜。
いつ会えるかわからなかったので、やめときました。


ところで、この桃太郎印のきびだんご...。
スゴイ効果です。
開封した瞬間、ふぅが飛んできました!.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!


131028v.gif


もちろん、あげて手なずけましたよ〜(笑)
あげたのは、ちょこっとだけですけどね。
味は「雪見だいふく」のお餅の部分とソックリです。
あれを丸めたような形で、お餅好きにオススメです。


てなわけで、報告は以上になります。
行ってわかったんですけど、意外と一人で来ている人が多い!
とくに男性。
「ツレがいないしな〜」とか、「もう一度サクッと行っときたいな〜」って方は、気にせず一人で行っちゃいましょう。
来場者も大人の方が多いくらいなので、場違いな雰囲気になる事はありませんから♪
私も展示が入れ替わった時には、また行きたいと思ってます(´・ω<`ゞ


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

コメント(2)

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ楽しそうなまさに夢の国ですね♪
きびだんご効果てきめんですね(^O^)予約制で良いかもしれませんね。

藤子世代にとっては、本当に夢の国でしたよ〜.: *:・
マンガが読めるコーナーもあったので、次回は居座るつもりで行きたいです。
きびだんごは、ビックリするくらい、ふぅが反応していました!
桃太郎印のきびだんご、伊達じゃない〜Σd(-`ω´-〃)